morikawa-no-kigyou’s blog

現役大学生の企業チャレンジの日記を1人呟くそんなブログなので暖かい目でご覧ください^_^

沖縄といったらあの島、、にゃんこ大戦争でも登場?!行ってきました!

 

もりしゅんです!

沖縄県にある石垣島に行ってきました!

 

石垣島では、部活動の合宿で来たのですが、1月とは思えないほど暖かく、半袖でも全然大丈夫でした!

f:id:rikujou_aikouka:20200106114951j:image

 

3日間の合宿で1番楽しかったのは、あのにゃんこ大戦争のラストの島、西表島に行ったことです!

 

西表島には往復4570円で行くことができます!

沖縄の綺麗な海を眺めながら、波に揺られること45分ぐらいです!本当に、45分も乗っていたのかと言うぐらい早く感じました!

 

フェリーの席は、外の席と艦内の中にある席から、選べるのですが、窓のついていない外の席は水しぶきがすごく、びしょ濡れになってしまうので、気をつけてください!

f:id:rikujou_aikouka:20200109135412j:image

 

西表島では、水牛に乗ってきました^_^

f:id:rikujou_aikouka:20200106115138j:image
f:id:rikujou_aikouka:20200106115134j:image

 

値段も1580円で何回でも乗れることができ、運転手の方が水牛の紹介から島の歴史など話してくれ、本当に日本にいるのか?という不思議な気持ちになりました!

 

運転手さんが三味線で弾いてくれる、沖縄民謡はとても雰囲気に合っていて、心地よく感じました!

f:id:rikujou_aikouka:20200106120444j:image

 

しかし、水場ということもあり、少し地面に湿気があるので土がドロドロしています。汚したくない靴や、新しい靴などは汚れる可能性があります!気をつけてください!

 

水牛に揺られること10分ぐらいのところには『由布島』という小さな島があり、西表島の自然に触れることができる、場所での観光ができました!

f:id:rikujou_aikouka:20200109102119j:image

f:id:rikujou_aikouka:20200108215320j:image
f:id:rikujou_aikouka:20200108215317j:image
f:id:rikujou_aikouka:20200108215327j:image
f:id:rikujou_aikouka:20200108215324j:image
f:id:rikujou_aikouka:20200108215313j:image

 

マングローブから綺麗な海、自然など、大体1周2キロの間に、数々のものに触れ合うことができました。

 

1580円で水牛にも乗れ、豊かな自然を体験できるこのコースは格安だなと感じるぐらいとても心地良かったです!是非一足運んでみてはいかがでしょうか!!!

 

などなど、まだまだ、いっぱい豊かな自然がある場所です!

一つ悔いが残るとしたら、西表山猫に出会えなかったことですかね(T_T)

 

3日間全てが晴れで、とても天気が良く、もし、沖縄に遊びにいった際に天気がすこぶるよかったら、是非一足運んでみてください!!