morikawa-no-kigyou’s blog

現役大学生の企業チャレンジの日記を1人呟くそんなブログなので暖かい目でご覧ください^_^

初めての投稿✨

こんにちは、某Fラン大学に通うもりしゅんです!

毎日、寝ては起きて学校へ行き部活に行って、帰ったら寝るそんなサイクルに飽き飽きしている人は、僕以外にもたくさんいるでしょう。

単刀直入に聞きます。楽しいですか?

確かに何事も起きず、毎日健康で同じ日々はある意味平和で良いものかもしれません。

 

しかし!!

 

人間に生まれてきた以上は何かのスリルや、興奮、楽しみ、悲しみ、落ち込み、挫折、、いろいろなことがあってもいいと思いませんか!!

 

そんなことを思うようになったのは昨年の夏休みです。(わりと最近です笑

 

 

きっかけは、ある本を読みました。

お笑い芸人キングコング西野亮廣さんが書いた「新世界」と言う本です。

https://www.amazon.co.jp/新世界-西野-亮廣/dp/4048964372

こちらにURLを貼っておきます。

 

 

何故か、不思議と遠い存在ではない。そう思いました。

やっていることや経歴、知名度など自分とは程遠い位置にありながら、自分との距離に遠さを感じなかったのです。

その理由は、、、

 

挑戦していることだと気づきました。

 

彼が挑戦していることは、今まで誰もしたことのない全く新しいことで成果を出してきている。

 

これって、一見難しそうに思えますが、自分が同じことをしようとすると100%できなかったって根拠はあるのかなと感じました。

理由は2つ、、

 

1つ目は彼は自分1人なチャレンジをしないこと

2つ目は行動力

 

それ以外にももちろん沢山の経験がありそこから成された成果もあると思うのですが、自分が感じた大きなポイントはこの2つなのではないかなと思います。

 

1つ目は、誰にだって欠点はあり、それを1人で補うのには無理がある。だからこそ彼は人を頼り、人に頼られ、確実に実績を上げている。

効率や品質を考えた時(顧客のニーズ)により良いものはどうしたらできるのか、世界の人々に喜んでもらえる為にはどうしたらいいのかを追求した結果なのではないかなと思います。

 

そんな彼は自身のオンラインサロンで仲間たちと毎日ワイワイしながら着々とプランを練っています。

自身の夢である「ディズニーを倒す」を目標にね。

案外寂しがりなのかなと思いますね(笑)

 

1人でチャレンジすることはもちろん悪いことではありませんが、彼の「分業」に対するロジックはとても面白く感じますね!

 

2つ目は行動力です

西野さんの1番の強みと言っても過言ではないかなと感じます!彼は、

 

「いい!これは使える」

 

と思ったことはすぐに言葉にします。オンラインサロンで呟き仲間たちの反応を伺います。多くの人々はこの一歩を踏み出すのに躊躇してしまいます。

 

理由は怖いからです。

 

「みんなと違うことを言ってしまったらどうしよう」「こんなこと言って馬鹿にされたらどうしよう」僕もこの中の1人でした。しかし、それらを批判する人は、自分の知らないことをしようとしている人が怖いのです。知らないことを、知っている人が気にくわないのです。その人たちが群をなして批判してくるのです。

 

彼自身、それで多くの罵声を浴び、それでも屈することなく多くのチャレンジを成功へと導きました。

 

アクションを起こすだけではなく必ず実現される彼の実現力は凄いものです。

 

この2つは、誰にでもあり、誰にでも訓練すれば身につくものだと思います。なので、僕は遠い存在の彼に近さを感じることができたのではないかなと思います。

そんな、彼に負けないよう、背中を追いかけれるように何か行動したい、行動するだけではなく発信していきたい、そう思いブログをこの度始めさせていただきました!

 

自分のブログを始めるきっかけをお話ししたかったのですが、西野さんの話ばかりになりました(笑)

そのぐらい、僕にとっては影響力が凄い人です!今後の僕のチャレンジを応援してくださりましたら幸いでございます。

 

拙い部分多々あったかと思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございました!